MIRAI

料理と音のマリアージュin大崎上島_最終話

Written by 山内結

みなさん、こんにちは。
サウンドクリエイターの山内結です。

なんと早いもので「料理と音のマリアージュin大崎上島」最終話です。

 

Le Jardin Gourmand ✕ MANVILLE IN JAPANの楽曲制作

※Le Jardin Gourmand ✕ MANVILLE IN JAPANとは

広島の人気フレンチレストラン「ル・ジャルダングルマン」さんと、
南フランスのDOMAINE DE MANVILLEホテルシェフMatthieu Dupuis Baumal氏率いるMANVILLEのコラボレーションイベント

 

大崎上島と言えば美しい海!
行きの舟の上では、風や舟のエンジンの音にかき消されて海の音を録れなかったので、再度夕日が落ちる時間に海の畔でリベンジ。

「東洋のエーゲ海」と称賛される瀬戸内海の絶景

ゆるやかな波と爽やかな風、そして潮の香りと心地よい波音に包まれて、
五感が癒やされていくのを感じました。

便利さや近代的な社会とは離れた世界だけど、
心が満たされていくのは、きっとそれとは違う豊かさがここにはあるからなんだろうな。

とにかく癒される・・・

自然の治癒力の高さに感動している最中、
私は見つけてしまいました。

海の中に佇む工場の姿を!
高鳴る鼓動。

後ほど調べてみると契島という島で「生きている軍艦島」「モンサンミシェルみたいな島」などマニアには有名な島だったようです。
島全体が精錬所となっているそう。

やはりまたここに来なくては…!

そう密かに心に誓いました。

 

そんなことを考えている間に、辺りも暗くなり、波が荒くなってきました。

ばっちりいい音も撮ることができたので、素晴らしき大崎上島でのロケ終了です。

 

「Return to the Earth」

それでは皆さん、お待たせいたしました。
完成した曲を聴いていただきましょう。

「Return to the Earth」

 

いかがでしたでしょうか?
岡本醤油醸造所・中原観光農園・瀬戸内海の自然の音をふんだんに使った楽曲に仕上がりました。

大崎上島のストーリーを感じていただけたら嬉しいです。

 

それでは短い間でしたが
「料理と音のマリアージュin大崎上島」を最後まで読んでいただきありがとうございました。

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら