ライフ

グルメ紹介|広島市南区段原にあるうなぎ専門店「若みや」

こんにちは、株式会社MIRAI 代表 西中政和です。
グルメ情報をテーマにしている「グルメ紹介」。

今回ご紹介するお店は、御料理「うなぎ 若みや」。

秘伝のタレ!表面はカリッと、中はふわふわ!脂の乗った鰻を堪能

広島県南区段原にあるうなぎ専門店「若みや」。
場所は、段原のスターバックスの近くにあります。

広島では、数少ない?!うなぎ専門店です。
店内は、テーブル席と座敷席が用意されております。
内装にこだわってるという感じではなく、どちらかと言えば「定食屋」さんのような感じです。
お店の雰囲気というより、味を楽しむお店だと思います。
なので、うなぎがお好きな方にご紹介したくなるようなお店です。

冷凍のうなぎが使用せずに、こだわりの鰻は、全国各地から生きたままの新鮮かつ、上質なものを提供してくださります。
秘伝のタレは、お話を聞くと先代から引き継いだもので、「継ぎ足しのタレ」です。

うな重は、新鮮な国産うなぎを手間暇惜しまず、丁寧に焦げ目ができるまでしっかり焼き上げております。
外は、カリッと香ばしく、中はふっくら柔らかい。まさに絶品うなぎです。
焼きがしっかりしてるからこそ、全く臭みがないです。

うなぎの味を楽しめる数少ないこだわりのお店だと思います。

 

 

店名:うなぎ 若みや
住所:広島県広島市南区段原日出1-2-21
TEL:082-286-4355
営業時間:11:00~14:00 /17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜日

Category:グルメ紹介 / ライフ
代表 西中 政和
12年間美容師として働いた後、IT・Web業界へ転身。Webを学ぶため通った職業訓練校で出会った仲間たちと共に、個人事業主3人のチームで仕事をスタート。現在は、コンサルティング、クリエイティブ、テクノロジーの三位一体で「ビジネスの問題解決」に取り組んでおります。お客さまと密なコミュニケーションを行い、理念・ビジョンを理解し、事業戦略やサービス全体をデザインしている。