ライフ

グルメ紹介|広島市中区流川(堀川町)にある寿司屋「翠月」

こんにちは、株式会社MIRAI 代表 西中政和です。
グルメ情報をテーマにしている「グルメ紹介」。

今回ご紹介するお店は、「翠月(すいげつ)」。

天然鮮魚にこだわり、熟練の職人が握る本格江戸前寿司

広島市中区堀川町にある寿司の名店。
寿司屋は、初めて行くとやはり緊張してしまうものですが・・。
翠月は、店主の土井さんはじめ、スタッフの皆さまが温かく接客をしてくださるので、居心地がよいです。
料理は、もちろん満足ですが、会話も楽しみの一つでもあります。

その日に、最も美味しい旬の鮮魚を仕入れ、丁寧な江戸前の仕事を施しているお寿司は、一期一会の味。
旨いという言葉が漏れてしまうほどです。
ただそこには職人さんの極みの技術と仕込みがあってのことと思います。

カウンター、個室カウンター、個室もあるので人数やシチュエーションによって利用できるお店。
お店には、ネタケースはないです。

江戸時代のファーストフードとして、親しまれたお寿司は、「ネタ箱」と呼ばれる木箱にネタを並べるのが普通だったみたいです。まさに「お寿司の文化」のこだわりをきちんと取り入れております。

そして、料理は、「おまかせ」のみです。
その日で、店主が1番美味しいと思うものを出してくれます。
ネタケースがないので、次は何が食べれるのかワクワクするのも楽しい時間です。

旨味を極限まで高める熟成寿司

握りをメインにしたおまかせを注文。
素材を活かすことにより、最高の美味しさ。

芳香にして濃厚。
数日寝かされた"熟成"された寿司は、旨味が広がり味が深いです。
魚が本来持ってる、それぞれの美味しさを引き出すのが"熟成"の魅力。

日本料理「寿司」の奥深さを知り、さらに興味が沸いてきます。

おすすめの寿司店のひとつです。

 

店名:翠月(すいげつ)
住所:広島県広島市中区堀川町2-7 フェスタ高山 5F
TEL:082-246-1320
営業時間:18:00~23:00 ※売り切れ次第終了
日・祝休

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

Category:グルメ紹介 / ライフ
代表 西中 政和
12年間美容師として働いた後、IT・Web業界へ転身。Webを学ぶため通った職業訓練校で出会った仲間たちと共に、個人事業主3人のチームで仕事をスタート。現在は、コンサルティング、クリエイティブ、テクノロジーの三位一体で「ビジネスの問題解決」に取り組んでおります。お客さまと密なコミュニケーションを行い、理念・ビジョンを理解し、事業戦略やサービス全体をデザインしている。