ライフ

グルメ紹介|福岡市天神にある和食店「味の正福」

こんにちは、株式会社MIRAI 代表 西中政和です。
グルメ情報をテーマにしている「グルメ紹介」。

今回ご紹介するお店は、福岡県福岡市天神にある「味の正福」。

リーズナブルで美味しいとっておきの和食店

GW中に福岡へ小旅行に行ってきました。
福岡の街は、「博多どんたく」で、いつも以上に活気です。
街の至るところに特設会場が設けられており、イベントによって賑やかで楽しかったです。

博多どんたくは、出場者約3万3千人くらいが参加されており、見物客は、約200万人くらいみたいです。
ゴールデンウィーク期間中、日本で一番の祭りといわれるのも納得です。

さて、今回紹介する「味の正福」。
このお店は、地元の方から数人もおすすめしてもらい知ったお店です。
福岡で美味しいお魚を食べたかったら、ぜひおすすめしたいです。

福岡市街地に2店舗あり、いつもアクロス店に行きますが・残念なことに当日は定休日でした。
そこで、もう1店舗の天神コア店を初めて訪問。
こちらは、単品メニューが少なくて・・和食店ではあるのですが定食屋に近い感じです。
カウンターメインでテーブル席が2席あり、こじんまりしたお店です。

新鮮な地物の魚をメインに焼魚、煮魚など美味しくリーズナブルで楽しめます。
この日は、アラがメニュー板にあったので「アラの煮付」を注文。

幻の魚と言わる高級魚「アラ」。

アラと言えば、広島にはあまり馴染みがない魚ですね。
クエとよく間違えられたりしますが、別の魚です。

味は、抜群に美味しいです。
柔らかく、弾力のある白身は歯ごたえも楽しめます。
脂がのってる魚なので、煮付の味は甘辛く濃い目です。
これが、白ご飯にピッタリ合います。

アラの絶品の煮付でした。

おすすめの福岡グルメのお店です。

 

店名:味の正福(まさふく)
住所:福岡県福岡市中央区天神1-11-11 天神コアB1F
TEL: 092-721-0464
営業時間:11:00~20:00

Category:グルメ紹介 / ライフ
代表 西中 政和
12年間美容師として働いた後、IT・Web業界へ転身。Webを学ぶため通った職業訓練校で出会った仲間たちと共に、個人事業主3人のチームで仕事をスタート。現在は、コンサルティング、クリエイティブ、テクノロジーの三位一体で「ビジネスの問題解決」に取り組んでおります。お客さまと密なコミュニケーションを行い、理念・ビジョンを理解し、事業戦略やサービス全体をデザインしている。