音楽

BOSE 360度スピーカー「SoundLink Revolve」

Written by 山内結

みなさん、こんにちは。
サウンドクリエイターの山内結です。

先日、会社エントランスのスピーカーを変えました。
新しく仲間になったのは、今話題のBOSEの360度スピーカー。

この素晴らしい性能そして音質に感動したのでブログを書こうと思います。

こんなハイスペックスピーカーを待っていた!

BOSE SoundLink Revolve

BOSE 「SoundLink Revolve」が搭載する素晴らしい機能たち。

・Bluetooth対応
・防滴仕様
・12時間再生可能なパワフルバッテリー
・音声ガイド
・Siri、Googleの音声コマンドに対応
・スピーカーフォン

SoundLink Revolveは重厚かつパワフルなサウンドを実現したポータブルBluetoothスピーカーです。

360度に広がる音楽空間を演出

音質が良いのはもちろんのこと、音がバラバラになることなく360度と広範囲に広がります。
アウトドアなど外での使用にもってこいというのには頷けました。
フェスの気分を味わえそう。

360°自然なサウンドで、広いカバーエリアを確保。部屋の中央に置いて皆で同じサウンドを共有したり、壁際に置けば反射音により拡がりのあるサウンドで、まるでそこがライブ会場のような空間に。屋外の使用にも対応。持ち運びを考えて設計

 

高い位置に配置するとより音が広がる

エントランスで使用する際に、スタンドを購入し高い位置に設置してみました。
このスタンドは、プロジェクターも設置することが出来るのでなかなか便利です。
少し高い位置に設置して音を鳴らすと、より音の広がりを実感することが出来ました。

このスピーカーが、空間を一気に上質なものに変えてくれました。

皆さんも音楽を楽しんでくださいね!

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

山内結
企業のブランドソング・サウンドロゴ・テレビ・ラジオCM・環境音楽などを手がける。ジャンルにとらわれず、人の心を動かす楽曲制作を心がけている。