ライフ

洗練された美食家の為の紅茶ー|TWG Tea

Written by 山内結

みなさん、こんにちは!
サウンドクリエイターの山内結です。

 

今回は、久しぶりに素敵な紅茶をご紹介しようと思います。

紅茶と言えば、どこのブランドを思い浮かべますか?
ロイヤルコペンハーゲン?マリアージュ?ルピシア?

皆さん、色々なブランドが思い浮かぶと思います。

今日おすすめしたいのは、知る人ぞ知る!おしゃれで格式高い紅茶ブランド「TWG」をご紹介したいと思います。

TWG Teaとは?

シンガポール創業のTWG Teaは世界屈指のラグジュアリーティーブランドであり、商工会議所設立によって、シンガポールが茶葉やスパイスなど美食家に愛される食材・食品の貿易基地となった1837年をブランドのシンボルとしています。
ユニークで個性的な販売店舗、洗練を極めたティールーム、プロのクライアントに向けた国際的な流通網を3本柱とするラグジュアリーコンセプトを掲げて2008年に誕生しました。

茶葉と風味が格別

TWGの紅茶といえば、まず香りが素晴らしい。

ティーバッグはコットン100%で全て手縫いで出来ており、しっかりと作られております。
その理由はしっかりとパッケージに説明されていました。

かつてのティーテイスターたちは、数々の茶の名園を訪れる際、小さな四角いコットンを用意し、それに茶葉のサンプルを入れて
持ち帰り、試飲したのち、最も優れた収穫茶を選定したとされています。コットンを使うと、茶葉の特徴や全ての風味をティーカップの中に表現することができるのです。

なるほど、コットン100%には歴代からの文化があったのですね。TWGの紅茶への愛情を感じます。

お湯を注ぐと、ふわっと広がる茶葉の香りがしばらく続きます。

全体的にすっきりとしているのに深い味わいがある、上品な舌ざわりが多くの美食家たちに求められる理由です。

TWGの茶葉入りマカロンが大人気!

TWGではマカロンも販売されています。
全てのマカロンにTWGの茶葉が入っており、
紅茶好きにもスウィーツ好きにもたまらない一品となっております。

 

TWGの日本の店舗は東京と神奈川に数店舗。
Teaだけではなくお食事もある店舗もあるので、訪れた際にはぜひお試しください。

 

TWG Website (JAPAN) https://www.tokyugf-twg-tea.com

TWG Tea Boutique Ginza
〒104-0061
東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座3階
TEL:03-6264-5758

​営業時間 11:00~21:00

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

Category:ライフ
山内結
企業のブランドソング・サウンドロゴ・テレビ・ラジオCM・環境音楽などを手がける。ジャンルにとらわれず、人の心を動かす楽曲制作を心がけている。