音楽

オリジナルBGM制作|音楽の力でブランディングを加速させる!

Written by 山内結

みなさんこんにちは。
サウンドクリエイターの山内結です。

ブランディングに音は重要

音を活用したブランディングが注目される中、音をマーケティング活動に取り入れる企業も数多く存在します。
音は人の記憶に深く残ります。
弊社の楽曲制作は、企業の理念やコンセプトを音に変えて表現し、唯一無二の世界観を表現します。

オリジナルBGMが求められる理由

動画・Webサイト・ラジオなど様々な媒体で必要とされる音楽ですが、フリーの素材を使用している方は多くいらっしゃると思います。

場合によってフリー素材や既存の曲を使用するのはもちろん良いですが、ブランディングや、認知を広げたいといった大事な役割を担う場合には、オリジナル音楽でより完成度の高い作品を作ることをおすすめします。

音楽体験を通して、企業の価値を高めることがブランディングに繋がります。

オリジナル音楽が得意とすることは本当に伝えたいイメージや情報を届けることです。

企業様の理念や、想い、会社のイメージで作られたオリジナル楽曲は、
サービスや商品訴求だけでなく、ブランド体験の場も提供するでしょう。

心が動く音楽とは

弊社のプロモーションムービーです。
MIRAIにとって重要となるキーワードが繋がっていき、社会へ広がり、浸透していくイメージをアニメーション動画と音楽で表現しています。

一滴の水が落ちる音や、鼓動の音、機械の起動音などといった理念や会社のイメージに繋がる効果音と、オリジナルの音楽が混ざり合うことで、ストーリーが生まれます。

そして、世界でたった一つしかないストーリーが感動を作り、唯一無二のブランドとなります。

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら