音楽

「星のカービィ」オーケストラ!誰もが知っている名作の楽譜をGETしよう

Written by 山内結

みなさん、こんにちは!
サウンドクリエイターの山内 結です。

ゲーム音楽がとても好きな私に、朗報が入ってきました。

誰もが知っている「星のカービィ」の楽譜が無料配布されているとのこと。

早速チェックしました!

星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート

みんな大好き!星のカービィがなんと25周年を迎えました。それに伴い開催されたコンサートはすぐにSOLDOUTに!

『星のカービィ』は、1992年4月27日にゲームボーイ用ソフトとして登場しました。
以来、まんまるピンクのヒーローとして世界中で親しまれてきたカービィは、その楽曲にも熱い支持を得ています。
そんなカービィの25周年を記念して、開発元であるハル研究所が主催となり、オーケストラコンサートをお届けいたします!歴代カービィ作品を彩ってきた人気楽曲をフルオーケストラの生演奏で楽しめるほか、開発に携わってきたクリエイターのトークなども交え、カービィの25年をともに振り返ります。

25周年を迎え、今なおふくらみ続けるカービィの世界を、その音楽の広がりと深みを、存分にお楽しみください。

全世界に向けて無料配布開始

配布されている楽曲は2017年に開催された星のカービィ25周年記念オーケストラコンサートの演奏曲。

①星のカービィ 夢の泉の物語メドレー
②デデデ大王&メタナイト・タッグメドレー

上記の2曲です。

オーケストラ用アレンジの楽譜の他、吹奏楽アレンジも配布してくれています。
これは嬉しいー!

またサンプル音源もちゃんとついているという親切っぷり。

そして表紙デザインが、心わしづかみの可愛さなんです。

 

 

ダウンロード方法は、「星のカーヴィポータルサイト」にて、メールアドレスを登録するだけ。

 

早速GETして演奏しちゃいましょう♩

 

 

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

Category:音楽 / おすすめ音楽
山内結
企業のブランドソング・サウンドロゴ・テレビ・ラジオCM・環境音楽などを手がける。ジャンルにとらわれず、人の心を動かす楽曲制作を心がけている。