クリエイティブ

【2018年度】クリエイティブな採用動画のまとめ3選

Tags:
Written by 西中 政和

こんにちは、広島Webマーケティング会社の株式会社MIRAI 代表 西中政和です。
最近注目を浴びている「採用動画」。各社色々と企業の色が出ていており採用ブランディングに力を入れていることが伺えます。今回は、素敵な採用動画を3つピックアップしてご紹介したいと思います。

電通「DENTSU RECRUIT 2019 MOVIE」

「電通がつくるのは、前例のない未来だ。」の心刺さるキャッチフレーズ。
スピード感のある編集とテンポのよい音楽が、ワクワク感がスゴイを感じます。
誰もが見たことあるCMなどもあり、電通さんらしいクリエイティブとセンスの良さを圧倒的に感じます。

株式会社アーバンリサーチ 2019年新卒採用 TOP動画

 

アーバンリサーチの2019年新卒採用のテーマは『想いをもとに、意志とともに。』。
働いてる方が8名登場されており、一人ひとりの想いと仕事風景が紹介されております。
プロフェッショナルとして、カッコいいです。そして、個性を大事してる会社だからこそ一人ひとりが輝いてますね!

株式会社LOCUS 2018新卒採用動画

約40秒と短い時間の動画は、メッセージ性の強く、仕事のやりがいが訴求力のあります。
「僕たちが動けば世界だってきっと動かせる」というメッセージが届き、最後に「Moving!」の心に残り、頭で考えるより行動しようと背中を押される感じがよいです。

最後に

いかがでしたでしょうか?
各社それぞれの魅力があり、それを動画で表現しておりとても見応えがあります。
メッセージ性が強いものが多く、各社の想いが強く伝えってきます。
動画がきっかけで、会社に興味を持つようになり、会社説明会など受けてみようかと繋がることになることもあると思います。

動画の良さは、写真と文字では伝わりにくいものも伝える力があることですね。
また、今後も動画などご紹介していきたいと思います。

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

Tags:
西中 政和
12年間美容師として働いた後、IT・Web業界へ転身。2015年に株式会社MIRAIを設立し、コンサルティング、クリエイティブ、テクノロジーの三位一体で「ビジネスの問題解決」に取り組んでいる。顧客と密なコミュニケーションを行い、理念・ビジョンを理解した上で事業戦略やサービス全体をデザインし、現在は全国12道府県に広がっている。セミナー・講演実績は、比治山大学、中小企業大学校、商工会、タカラベルモント広島・岡山、GAMO、創業手帳、WTM、岡Webなど多数。