MIRAI

音楽とファッションのどこまでも密接な関係性

Written by 山内結

みなさんこんにちは。
サウンドクリエイターの山内結です。

音楽とファッションはいつの時代もリンクしています。

音楽の新時代を作ったビートルズ。
彼らを象徴するマッシュヘアにモッズコートというファッションは
音楽をあまり知らない人でも、一度は見たことがあるのではないでしょうか。

今回は、そんな音楽と文化の繋がりが、過去から現代にまでどのように変化を遂げていったのか楽しむことの出来る

面白い動画をご紹介いたします。

 

BEAMS40周年記念の「今夜はブギー・バック」で観る
TOKYO CULTURE STORY

 

BEAMS40周年記念の映像です。

映像のなかで、何度も「懐かしいなー」とか、「こういうファッションしていたなー」、といった過去が蘇り、時代の流れを感じることが出来るのでとても面白いですよ。

この映像を観るだけでも、音楽とファッションはいつの世にも人々の生活になくてはならないものだとお分かりいただけるでしょう。

また時代と共に多様な進化を遂げています。

そして、これからも形を変えながら発展していくことでしょう。

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

Category:MIRAI / 音の心理学
山内結
企業のブランドソング・サウンドロゴ・テレビ・ラジオCM・環境音楽などを手がける。ジャンルにとらわれず、人の心を動かす楽曲制作を心がけている。