ライフ

冬の時期にぴったりの健康におすすめのお茶

Written by 山内結

みなさん、こんにちは。
サウンドクリエイターの山内結です。

 

今まで、オススメの紅茶やお茶をご紹介させていただきました。

本日ご紹介したいのは、私が毎日体調維持するために欠かさず飲んでいるお茶です♪

インドの健康法アーユルヴェーダの教えを伝授するヨギ師のお茶

ヨギティーのルーツは1969年アメリカにヨガの人生観と健康法をもたらした気魂の名師、ヨギ・バジャン。「ヨギ・ティー」とは、インドの健康法アーユルヴェーダの教えを伝授するヨギ師が日頃ふるまっていた、独特のスパイシーなお茶に弟子達がつけた愛称でした。そのレシピはアーユルヴェーダに由来する5つの薬草、すなわちカルダモンの種、シナモンの皮、クローブの蕾、ショウガの根、そして黒コショウ。その香気に命の息吹と健康の蘇りを実感し、生薬の滋養と味わいを学んだ弟子達は、やがて独自の「ヨギ・ティー」を調合するようになります。

ヨギティー社はこうした流れの中で1984年に誕生しました。

毎日のように体に取り入れるものだからこそ、食べ物だけでなく飲み物にも気をつけたいですよね。
ヨギティーは世界各地の100種以上のハーブやスパイス、植物を緑茶、ハーブティー、紅茶に調合されており、商品のラインナップは全部で11種類。

きっとお好みの味に出会えると思います。

 

風邪や乾燥が気になる冬の季節にはThoroat tea

一杯の「スロートティー」で、のどスッキリ。この100%オーガニック・ハーブブレンドでは、ちょっとしたのどの炎症を鎮静化する効果があり、西洋本草学でよく珍重されるニレやモウズイカを組み合わせています。鎮静効果のあるワイルドチェリー樹皮も含まれており、甘草が心地よい甘味を加えます。

乾燥する冬の季節には、「Throat Tea」。
お砂糖を入れていないのに、上品な甘さがあり、喉の調子がとてもよくなります。

また、私は曲のボーカル録りをする時があるので、日々のボイスケアとして毎日一杯は飲むようにしています。

自然で美味しい予防法です。

 

良質な睡眠はこの一杯から「Bedtime」

「ベッドタイムティー」で安らかな眠りを。何世紀にもわたって伝統的に使われてきたハーブを効果的に組み合わせたブレンドが、良質の眠りをお届けします。バレリアンとオーガニック・カモミールは、緊張やイライラを緩和します。ネイティブアメリカンたちが使っていたパッションフラワーは、ストレスを緩和して安らかな眠りに導きます。

心が落ち着くお茶です。
リラックス効果があり、もちろんノンカフェインなので気持ちよく睡眠が出来ます。
日々の疲労回復にもおすすめのお茶です。ストレスはためないように工夫していきたいものですね。

ご紹介したお茶以外にも種類があるので、ぜひオフィシャルサイトにてご覧ください。
より充実したライフスタイルを提案してくれることでしょう。

「Yogi Tea」Official Website
https://yogi.overseas-inc.jp/

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

Category:ライフ
山内結
企業のブランドソング・サウンドロゴ・テレビ・ラジオCM・環境音楽などを手がける。ジャンルにとらわれず、人の心を動かす楽曲制作を心がけている。