今さら聞けない・・・。CS(Customer Satisfaction)って何??

こんにちは、広島Webマーケティング会社の株式会社MIRAI 代表 西中政和です。
今回は、ホームページを運営する時に必ず聞くマーケティング用語「CS」をご紹介させていただきます。
CS(Customer Satisfaction)とは?
CSとは、Customer Satisfactionの略です。
マーケティングにおいて、自社のサービスや商品に対して、顧客の満足度を数値化した指標のことを指します。
この指標を元に、サービス向上させることで、企業の利益向上に結びつけます。
顧客満足(こきゃくまんぞく、英: customer satisfaction, CS)または顧客満足度とは、人が物品を購入するとき、その物品に感じる何らかの満足感のことである。顧客は顧客満足を感じたときに物品を購入するとの考え方で、企業においては、その度合いを定期的に評価し、次期商品開発に結びつけたりする時に使うことがある。
引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A1%A7%E5%AE%A2%E6%BA%80%E8%B6%B3