クリエイティブ

2018年、MIRAIのWebサイト制作実績振り返り【前編】

Written by マスベサチ

こんにちは、デザイナーのマスベサチです。

2018年も残すところあと僅かとなりました。
平成最後の年末となる今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年も弊社では多くのクリエイティブのご支援をさせていただきました。
今回はその中で、弊社の制作実績の中からWebサイト制作のひとつひとつを振り返りながら、その時に込めた想いなどをご紹介させていただきたいと思います。

有限会社 伸光工業様 コーポレートサイト

広島県東広島市黒瀬町の金属加工業、有限会社 伸光工業様のWebサイト制作をご支援させていただきました。

伸光工業様は、先代が立ち上げられた会社。しかし先代が亡くなられ、二代目である息子さんご兄弟が引き継がれました。その中で目に留まったのは、伸光工業様で働かれる皆様のお人柄の良さやものづくりに対する真っ直ぐな想い。その魅力を存分に伝えられるサイトを作ろうと、デザイン面でも尽力いたしました。

WeddingStory ブランディングサイト

広島で美容室を6店舗展開する有限会社 エイジ様の、新規事業となるコンセプトウェディング「WeddingStory」ブランディングサイト制作をご支援いたしました。美容室発のウェディング事業ということで、花嫁にいつも寄り添ってきた担当スタイリストが、最高の美しさをサポートし、二人のストーリーのはじまりを彩るという新しい試みである当プロジェクト。

その中でわたしは、見る人の心を動かす「ストーリー」を伝えられるデザインを心がけました。

株式会社 ジーマエンタープライズ様 採用サイト

山口県で美容室を5店舗展開する株式会社 ジーマエンタープライズ様の採用サイト制作をご支援させていただきました。

ジーマエンタプライズ様は「美容師の地位向上を目指す企業」。そのことに真っ向から挑戦され、業界最高水準の待遇・福利厚生を実現されています。

その挑戦をとてもクリエイティブだと感じたと同時に、そのことがWebサイトをご覧になったことが伝わるように。美容学生さんにもジーマエンタープライズ様のクリエイティブさが伝わるようにデザインいたしました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
前編はここまで、続きは後編にてご紹介します。
後編はこちらから。

そのほかの弊社Webサイト制作実績はこちらからご覧いただけます。

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました。

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

Category:デザイン
マスベサチ
1988年生まれ。一児の母。 中学1年生のとき、自分の描いたイラストを発表するホームページを作ったことがきっかけで、Web制作をはじめる。 MIRAIではデザイナー兼ディレクターとして、社内外の全てのデザインワーク・アートディレクションをおこなっています。