クリエイティブ

2018年、MIRAIのWebサイト制作実績振り返り【後編】

Written by マスベサチ

こんにちは、デザイナーのマスベサチです。

2018年の弊社Webサイト実績の振り返りをしております。今回はその後編となります。
前編はこちらからご覧いただけます。

株式会社 ジブランド様 採用サイト

広島で飲食店を8店舗展開する株式会社 ジブランド様の採用サイト制作をご支援させていただきました。

ジブランド様は、アルバイトスタッフとして若い方が多く活躍されています。その皆さんがとても明るく生き生きと働かれていました。そしてその裏側には、前線でがんばるアルバイトスタッフの皆さんを支える店長をはじめとする社員の皆様がいらっしゃいました。

アルバイトスタッフ・社員の皆様の魅力を伝えることを最優先に考えデザインいたしました。

Honda Cars 岩国様 採用サイト

山口県岩国市でHonda製品の販売・修理などを行う、株式会社 中国ホンダ販売様の、採用サイト制作をご支援させていただきました。

若い世代が車離れをしていると言われる今だからこそ、車の格好良さ、車に関わる車の格好良さを改めて伝える必要があると感じました。そして実際に拝見すると、やはり好きな車に関わる仕事をしている人たちの表情は生き生きとしていました。

そのスタッフの皆様の生き生きとした表情が伝わり、そして車好きの方にぜひここで働きたい!と思っていただけるようなデザインを心がけました。

オフィトレ ブランディングサイト

広島で、体力づくり教室や運動指導者養成講座など、健康に関するサービスを展開する株式会社 広島元氣いっぱいプロジェクト様。その新規事業となる「オフィトレ」のWebサイト制作をご支援させていただきました。

わたし自身も実際にオフィトレを体験し、その中で生まれるスタッフ同士の普段とは違うコミュニケーションや笑顔が、職場の空気を一変させると実感しました。Webサイトでもその空気を感じていただけること、そして理念がしっかりと伝わること。このふたつを達成することを念頭にデザインいたしました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここでご紹介したのはWebサイトのみですが、2018年も多くのクリエイティブ案件に携わらせていただく機会に恵まれました。
その中で、喜びを感じることや成長の機会をいただきました。
その全てを来年からに活かして参りたいと思います。

そのほかの弊社Webサイト制作実績はこちらからご覧いただけます。

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました。
みなさま、よいお年をお過ごしくださいませ。

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

Category:デザイン
マスベサチ
1988年生まれ。一児の母。 中学1年生のとき、自分の描いたイラストを発表するホームページを作ったことがきっかけで、Web制作をはじめる。 MIRAIではデザイナー兼ディレクターとして、社内外の全てのデザインワーク・アートディレクションをおこなっています。