ライフ

音の効果で睡眠の質をあげる|ピロースピーカーで良質な睡眠を

Written by 山内結

みなさん、こんにちは。
サウンドクリエイターの山内結です。

新年あけましておめでとうございます。
2019年も引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さん、お正月はどのように過ごされましたか?

中には、寝正月を過ごした方もいるんじゃないでしょうか。

人生の1/3は睡眠と言われるぐらい、質のいい眠りが大切です。

ということで、今回は快眠の手助けをしてくれるスピーカーをご紹介していきます♪

SoundOasis、最新技術で開発されたセラピー枕

サウンドシステムのピロースピーカーは、睡眠・心理学のプロフェッショナルによって開発された高品質なサウンドで構成されています。古来より体のリラクゼーションのために活用されてきたサウンド。

サウンドオアシスは、最新技術と長年の研究結果で最先端のサウンドリラクゼーションを提供してくれます。

右脳と左脳の同調により心地よい眠りへと誘います。

使い方は、ipod/MP3プレイヤー、TVなどから繋げるだけでとっても簡単です♪

ぜひお試しください。

 

ウェザリー・ジャパン:サウンド・オアシスセラピー枕

 

Right- EAR、枕の下に敷いて使うスピーカー

元ローランドの社員が創業した「Right-EAR(ライトイヤ)」。

Right-EARから開発されたピロースピーカーは、実はクラウドファウンディングにより、多くの方に支持され販売されました。音質がとても良いと評判で、音楽家にも人気の商品です。

 

Amazon:Right-EAR高音質ピロースピーカー

 

音楽界で活躍されている藤本健さんも、Right-EARのピロースピーカーの視聴会に参加し、レビューを記載されていたので、ぜひご覧になっていただきたい。

 

藤本健のDigital Audio Laboratory【寝ながら聴ける”枕型スピーカー】の仕組みを聞く

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

様々なメーカーから販売されているピロースピーカーですが、今回は代表的な2つのメーカーをご紹介いたしました。

音の効果で、日々の生活の向上を実感いただけることを願っております。

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

山内結
企業のブランドソング・サウンドロゴ・テレビ・ラジオCM・環境音楽などを手がける。ジャンルにとらわれず、人の心を動かす楽曲制作を心がけている。