ライフ

チョコレート好きさんは要チェック|ピエール・マルコリーニのカカオティー

Written by 山内結
みなさん、こんにちは!
サウンドクリエイター の山内結です。

今回のブログでは、チョコレートで人気のピエール・マルコリーニから
一風変わったカカオのピールで作られたティーをご紹介したいと思います。

美食家絶賛のこだわりチョコレート

ピエール・マルコリーニ
1964年ベルギー生まれ
数々の名店で修業を重ねた後、1994年にショコラティエとして独立。長年の功績が認められ、2015年ベルギー王室御用達の称号を拝領。ベルギーを代表するショコラティエ。
マルコリーニの最大の特徴はカカオへのこだわりです。通常、ショコラティエは、各チョコレートメーカーから液体状、固形状のチョコレートを仕入れて、自分なりの味付け、香付け などのオリジナリティーを加えていきます。しかし、マルコリーニはこの型に収まらず、カカオ豆の仕入れルートの開拓、買付け、選別、調合、焙煎や精錬、すべてに至り自分の手で行っています。ピエール・マルコリーニ公式サイト

厳選されたカカオのピールで作られたチョコレート好きのためのティー

カカオティーの蓋を開けると、ふわっとかおるチョコレートの甘い香り。
茶葉はまるでチョコレート。

見た目も香りも楽しめるティーです。

またお湯を注いで少し蒸らすと、更にチョコレートの香りが広がります。

ティーのお味は、甘い香りからは想像のつかないような、スッキリとしたテイスト。

まるで飲みやすい少し酸味のあるコーヒーといった感じもします。
ミルクとお砂糖を入れると、より美味しくいただけますよ。

もちろんチョコレートとの相性はバッチリです。


ぜひ、ピエール・マルコリーニのチョコレートと一緒にお召し上がりくださいね!

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

山内結
企業のブランドソング・サウンドロゴ・テレビ・ラジオCM・環境音楽などを手がける。ジャンルにとらわれず、人の心を動かす楽曲制作を心がけている。