MIRAI

MIRAI NO HAJIMARIを創った想いについて

Written by 西中 政和

こんにちは、株式会社MIRAI 代表 西中政和です。

本日、MIRAI NO HAJIMARIの新しい記事「宮島の老舗旅館『岩惣』の7代目女将・岩村玉希氏が受け継ぐ日本の文化と歴史」が会員様向けに先行公開しました。

昨年11月にリリースしたWebメディア「MIRAI NO HAJIMARI」を創った想いについてお話をしたいと思います。

サイトURL: https://mirainohajimari.com/

「本質を追求し、未来を描く」

20代の頃からMIRAI NO HAJIMARIのWebメディアの構想のアイディアは浮かんでおりました。
食べ歩きが大好きな私は、当時自分が食べたお店をブログに書いて、お店を紹介しておりました。
少しづつですが、反響もあって自分が発信している情報が誰かに役に立ってるということを実感し、とてもやりがいを感じてました。
出版もしたいということも考えてましたが、これだけインターネットが普及してる時代だからWebメディアをいつかやってみたいなと思っておりました。
何より、まだ知られてない広島にある素晴らしいお店を紹介していきたいと思いました。
会社を初めて丸3年。仲間や同じ志を持ったパートナーにも恵まれて、Webメディアを運営できるメンバーが集ったので2018年11月にリリースすることを決意しました。

業界をリードし、新たなものを生み出す企業やクリエイターに注目し、今あるものの価値を高める活動を取材していきます。そんな方々のプロフェッショナリズムを伝える先見的ウェブメディア「MIRAI NO HAJIMARI」です。

知性の拡張により時代を進歩させ、新たな出会いで未来を変えるため
「未来ノハジマリ」となる感度の高い情報を今後広島・東京を中心となって全国にお届けしていきたいと思います。

Webメディアの目的のお話をさせていただくと、インターネットで広島をより盛り上げていきたいと思ってます。
スポンサーや広告は現在つけておりません・・
営利目的というよりインターネットの力を使って社会に役に立てればと思います。
仕事の延長線ではありますが、売上などを気にしているとこのメディアは上手くいかないと思い、ビジネス的なことは全く今は考えておらず、いずれ繋がればと良いなぐらいに思っております。

地方の広島には、東京と比べて・・残念ながらWebメディアは多くありません・・。
広島には、全国的にまだ知られてない素晴らしいクリエイターや企業やイベントがありますので、広島を中心に全国に情報を届けていき地方創生をしていきたいと思っております。

2019年からは、広島だけに絞らず、東京なども加えて多方面から情報発信できるように広げていきたいと考えております。

このメディアは、「美食」「美術」「美」「文化」「音楽」「テクノロジー」の6つのカテゴリーから広島・東京を中心となって、業界をリードしている先進的な企業や世界で活躍している企業やクリエイターを取材していきます。

■メディア取材先実績
・ル・ジャルダングルマン様
・叢様
・小石様
・EARTH(ソアラサービス様)
・CHANEL様
・岩惣様

弊社のWebメディアは、まだ立ち上げて間もないですが・・信頼の点でいうとまだ足りないかもしれませんが・・。
ただ、コンテンツのクオリティ面は決して他のメディアには負けたくない気持ちで制作しております。たくさん記事を量産するのではなく丁寧にコンテンツ制作をしていく為に少数精鋭で創っていきます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

Category:MIRAI / 取り組み
西中 政和
12年間美容師として働いた後、IT・Web業界へ転身。2015年に株式会社MIRAIを設立し、コンサルティング、クリエイティブ、テクノロジーの三位一体で「ビジネスの問題解決」に取り組んでいる。顧客と密なコミュニケーションを行い、理念・ビジョンを理解した上で事業戦略やサービス全体をデザインし、現在は全国12道府県に広がっている。セミナー・講演実績は、比治山大学、中小企業大学校、商工会、タカラベルモント広島・岡山、GAMO、創業手帳、WTM、岡Webなど多数。