MIRAI

広島のWebデザイナー募集!穴吹デザイン専門学校にガイダンスへ参加

Tags:
Written by 西中 政和

 

こんにちは、株式会社MIRAI 代表取締役 西中政和です。
先日、広島で20年以上の歴史ある穴吹デザイン専門学校様から「就職ガイダンス」のお声掛けをしていただき、参加をさせていただきました。

 

5年後に一緒に世界を目指す!広島のWebデザイナーを探しております。

 

弊社としては、今春に東京OFFICEを準備中で、これから一緒にVISON実現を一緒に目指す若者の力が欲しいです。今回は、13名の学生がご参加いただき弊社のお話を約1時間ほど聞いていただきました。
創業して3年間しか経ってなく、小さな会社にとってこのような機会をいただけることは感謝しかありません・・。

お話し相手がこれから就職進路を考える学生13名ということもあり、初めは、弊社のデザイナー舛部紗千からWebデザイナーからの視点で、Webデザインの歴史、これからの業界の流れやWebデザイナーの仕事などをお話をさせていただきました。

その後、私からは、Web業界の今後市場動向などを詳しくお話し、その後に弊社の事業説明や今後の展開、どのような人物像が弊社に向いてるかを説明させていただきました。

MIRAIでは、今春に東京OFFICEも構えていきます。
事業拡大に向けて動いていくことと、広島と東京をつなげることで、最新技術や情報を追っていきたいです。
そして、これから5年以内の目標である全国47都道府県にマーケットを広ろげていき、5年後に海外進出を狙っております。

これからの若い方には、チャンスがあるIT/Web業界だと思います。そして、私たち30代と比べて最近の若者の情熱は表面に出にくく内に秘めてる情熱を持つ人が多い気がします。
最近の若者はダメということではなく、優秀な若者も多く存在します。
あと数年後は学生は皆、社会に出て私たちもライバルになります。

この業界は、年功序列ではなく「実力主義」だと思います。
一緒にこの業界を盛り上げていくような志を持った若者に出会いたいと強く思います。

説明会を終えて、数名が会社見学をしたいという声をいただきました。
ひとつひとつの出会いを大切にしていきたいと心を新たにして1日となりました。

新しいことに挑戦してる弊社では、「VISONへの共感」ではなく。「VISIONの一致」が採用において重要と考えております。MIRAIでは、同じ志(VISON)をもった同誌(仲間)を探しております。
Webデザイナーの中途採用も積極的に考えております。ぜひ、ポートフォリオをご持参の上、エントリーをお待ちしております。

 

 

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

Category:MIRAI / イベント
西中 政和
12年間美容師として働いた後、IT・Web業界へ転身。2015年に株式会社MIRAIを設立し、コンサルティング、クリエイティブ、テクノロジーの三位一体で「ビジネスの問題解決」に取り組んでいる。顧客と密なコミュニケーションを行い、理念・ビジョンを理解した上で事業戦略やサービス全体をデザインし、現在は全国12道府県に広がっている。セミナー・講演実績は、比治山大学、中小企業大学校、商工会、タカラベルモント広島・岡山、GAMO、創業手帳、WTM、岡Webなど多数。