ビジネス

今さら聞けない・・・。リードって何??

Written by 西中 政和

こんにちは、広島Webマーケティング会社の株式会社MIRAI 代表 西中政和です。
今回は、ホームページを運営する時に必ず聞くマーケティング用語「リード」をご紹介させていただきます。

リードとは?

デジタルマーケティング用語に必ず出てくる言葉「リード」です。
リードは、見込み客のことを指します。  製品やサービスなどもまだ購入されてない至っておらず、自社の製品やサービスを認知しており、情報収集や検討などをしているターゲットです。

リード(見込み客)の中にも細かくターゲット選定し、下記のように分類されることもあります。
・Leads ・MQL(Marketing Qualified Leads)
・TQL(Tele prospecting Qualified Leads)
・SQL(Sales Qualified Leads)

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

Category:ビジネス / 用語解説
西中 政和
12年間美容師として働いた後、IT・Web業界へ転身。2015年に株式会社MIRAIを設立し、コンサルティング、クリエイティブ、テクノロジーの三位一体で「ビジネスの問題解決」に取り組んでいる。顧客と密なコミュニケーションを行い、理念・ビジョンを理解した上で事業戦略やサービス全体をデザインし、現在は全国12道府県に広がっている。セミナー・講演実績は、比治山大学、中小企業大学校、商工会、タカラベルモント広島・岡山、GAMO、創業手帳、WTM、岡Webなど多数。