音楽

音楽も公式サイトへもこだわりが素敵!おすすめの映画3選

Written by 山内結
みなさん、こんにちは!
サウンドクリエイター の山内結です。

今日は音楽も公式サイトも素敵なおすすめの映画を3本立てでご紹介させていただきます。



Call Me By Your Name「君の名前で僕を呼んで」

映画『君の名前で僕を呼んで』予告編
甘く切ない恋の物語。景観や音楽・キャスト全てが美しい。
BGMには日本の作曲家・坂本龍一さんの曲も使われています。
じんわりと胸に優しい気持ちが残る映画です。
公式サイトでは映画で使用されていた音楽が聞けるようになっています。素敵な世界を味わってみてください。
誰もが胸の中にある柔らかな場所を思い出す。
何ひとつ忘れたくないという想いに全米が恋をした。

映画『君の名前で僕を呼んで』公式サイト

The Suicide Shop「スーサイド・ショップ」

映画『スーサイド・ショップ』予告編
テンポ良くミュージカル調で進んでいくアニメーション、しかし描く世界は「自殺用品専門店」とかなり衝撃的なストーリー。
ブラックユーモアたっぷり、だけど最後には涙がほろり・・・。
心の中の様々な感情が揺さぶられる映画です!
公式サイトでは、絵本仕立てでストーリーのあらすじが読めたり、色んな仕掛けがとっても可愛い。ぜひ、PCで覗いてみてくださいね!
フランスの巨匠 パトリス・ルコントが、初のアニメーションで魅せる!! 命の大切さと家族の愛を描いた、独創的でユーモアな世界観が弾ける、新たなファンタジー・アニメーション! 映画『スーサイド・ショップ』公式サイト 

Sing Street「シング・ストリート 未来へのうた」

映画『シング・ストリート』予告編
バンドを通して青春を謳歌する甘酸っぱくコミカルな最高の映画!
音楽が好きな人もそうでない人にも是非見てもらいたい、心に残るとってもオススメの作品です!
公式サイトはとってもおしゃれ。
劇中で歌われていた「Go Now」の日本語訳歌詞も読めますよ。
1985年、大不況のダブリン。人生14年、どん底を迎えるコナー。父親の失業のせいで公立の荒れた学校に転校させられ、家では両親のけんかで家庭崩壊寸前。音楽狂いの兄と一緒に、隣国ロンドンのMVをテレビで見ている時だけがハッピーだ。ある日、街で見かけたラフィナの大人びた美しさにひと目で心を撃ち抜かれたコナーは、「僕のバンドのPVに出ない?」と口走る。慌ててバンドを組んだコナーは、無謀にもロンドンの音楽シーンを驚愕させるPVを撮ると決意、猛練習&曲作りの日々が始まった――。 映画『シング・ストリート 未来へのうた』公式サイト




株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

Category:おすすめ音楽
山内結
企業のブランドソング・サウンドロゴ・テレビ・ラジオCM・環境音楽などを手がける。ジャンルにとらわれず、人の心を動かす楽曲制作を心がけている。