音楽

MUSIC MEMOS|自動伴奏機能に加えGarageBandとの同期が出来る!

Written by 山内結
みなさんこんにちは!
サウンドクリエイター の山内結です。


今日は音楽制作をされる方へ向けたAppleの面白いアプリサービスをご紹介いたします。

鼻歌やギターフレーズに自動で伴奏をつけてくれる

オリジナルの鼻歌やギターのメロディーに合わせて、自動でベース&ドラムの伴奏をつけてくれます。
その代わりオリジナルのメロディーに忠実に伴奏をつけてくれるので、録音するメロディーはしっかり音程をとりましょう。笑

Music Memosは、ソングライターが新しい曲のアイデアを記録して整理するための最も簡単な方法です。あなたのiPhone、iPad、iPod touchを使って、アコースティックギター、ピアノ、ボーカルなど、あらゆる楽器のサウンドを高品質の非圧縮オーディオとして録音できます。曲のアイデアに名前、タグ、レートを付けておけば、気に入っている新しい曲のパートとリフをすべてまとめたライブラリを作り始められます。さらにMusic Memosはあなたの曲のテンポ、リズム感、コードを自動的に感知。これにより、思いついた曲のアイデアを、それに合ったリアルなドラムとベースのリズムセクション付きですばやく聴くことができます。

「MUSIC MEMOS」Apple Store

GarageBandと同期ができる!

更に素晴らしい機能として、録音したメロディーと伴奏をそのままガレージバンドへ同期してくれます。
キーボードやコーラスなど更に音を追加していきたい場合はガレージバンドで曲を仕上げていくことをおすすめします!


『MUSIC MEMOS』こちらからインストール



それではよい音楽ライフをお過ごしください♩

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

Category:音楽
山内結
企業のブランドソング・サウンドロゴ・テレビ・ラジオCM・環境音楽などを手がける。ジャンルにとらわれず、人の心を動かす楽曲制作を心がけている。