音楽

LINEの新サービス!トークBGMで音楽をシェア、二人だけの空間作りで距離が縮まる!?

Written by 山内結
みなさん、こんにちは!
サウンドクリエイターの山内結です。

今日はLINEから発表された新サービス。


「トークBGM」をご紹介させていただきます!

LINEトークルームで音楽をシェアできる


設定は簡単、LINEのトークルームでLINE MUSICの中にある聴きたい音楽を設定するだけ。(LINE MUSICの使用は登録が必要です※有料)

今聴いている音楽がウィンドウに表示されているので
まるで、一緒にいる部屋でまったり音楽を聴いているような気分にさせてくれます。

相手によって一緒に聴きたい音楽は違いますよね?
この人とだったら、あの曲を・・そんな風に想像するのも楽しくなってきますね。

LINE MUSIC と連動した時代を捉えたサービス

『LINE MUSIC』は、いつでも、どこでもストレスなしで聴ける音楽アプリです。
幅広いジャンル・膨大な楽曲数の中から、お気に入りの曲をストリーミング再生できます。もちろん、閉じても聴けるバックグラウンド再生機能付き!
ダウンロードすれば、オフラインで再生可能です。
最新曲も、名曲も有名アーティストも続々追加!

LINE MUSIC Google Play

トークBGMは、おすすめの曲をLINEで聴きながら話したり、文字だけでは伝わりきらないコミュニケーションを手助けしてくれるでしょう。

言葉に出来ないけど気持ちを伝えたい時、見えない気持ちを伝えてくれる音楽。

5感が重要とされる時代に合った、ありそうでなかったサービスに今後も期待です!

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

山内結
企業のブランドソング・サウンドロゴ・テレビ・ラジオCM・環境音楽などを手がける。ジャンルにとらわれず、人の心を動かす楽曲制作を心がけている。