音楽

Yellofier:遊び感覚で環境音楽が作れるクールなアプリ

Written by 山内結
みなさん、こんにちは!
サウンドクリエイターの山内結です。

このブログでは様々な音楽アプリをご紹介させていただいておりますが、今回はなんと!

環境音楽を遊び感覚で作れてしまうという、驚愕のアプリをご紹介していきます!

Yellofierで身の回りに溢れる音を素材として音楽を作る!

まずは、こちらのオフィシャルイメージ動画をご覧ください!
こちらのアプリが一体どういったものなのかすぐにお分かりいただけると思います。
YELLOFIER-Anything becomes music
いかがですか!

すごーく面白そうじゃないですか?

操作は簡単、環境音をレコーディング。
そこにお好みでエフェクト効果をかけていく!

面白いのはエフェクト効果が種類によって可視化されていること。
デザインもおしゃれで、普段音楽なんか作ったことないよーっといった方でも直感的に操作することが可能です。

作った曲は友達に簡単シェア!

Yellofierのチュートリアルムービーをこちらでぜひご覧ください。
最高の曲が出来たらすぐにシェアをして友達に送ってみましょう。


旅先でしか聴けないような音を入れて曲を作ってみたり、メッセージ入りの曲を作ったりしても面白そう。

Yellofierがコミュニケショーンの手助けとなってくれることは間違いありません。

ぜひあなたなりの遊び方を見つけてみてくださいね!



Yellofier
販売元 Datasound AG
サイズ 47.9MB
互換性 iOS 9.3以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格 ¥360
(2019年5月2日時点)


株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

Category:音楽 / 楽曲制作
山内結
企業のブランドソング・サウンドロゴ・テレビ・ラジオCM・環境音楽などを手がける。ジャンルにとらわれず、人の心を動かす楽曲制作を心がけている。