クリエイティブ

実話!黒人警官が白人始業主義団体KKKになんと潜入捜査する映画「ブラック・クランズマン」

Written by 山内結
ブラック・クランズマン - 映画予告編 スパイク・リー監督最新作
みなさん、こんにちは!
サウンドクリエイターの山内結です。

今回は驚きの実話を元に制作された映画「ブラック・クランズマン」をご紹介していきたいと思います。

こちらの映画、監督スパイク・リー作品。

ジョークを交えつつも「差別」という問題を決して悲観的になるだけではなく、しっかりとその重みを伝えていく内容です。

黒人警官とユダヤ人警官がタッグを組んで白人至上主義団体へ潜入する!

こちらの映画、スパイク・リー監督作品です
KKK(クー・クラックス・クラン)とは白人至上主義として名の知れた団体。

ネタバレになってしまうので詳細は書けませんが、黒人警官とユダヤ警官がタッグを組み団体へ潜入捜査するといった内容。

前代未聞のストーリー内容ですが、これが実話だということが一番の驚きです。

エンドロールはPRINCEのMary Don't You Weep

Prince - Mary Don't You Weep (Official Music Video)

PRINCEの遺作と言われているこちらの曲ですが、黒人をテーマとしたとても強く深いメッセージが込められたものです。
そして、ミュージックビデオの監督はスパイク・リー。

まだ映画を見に行かれていない方は、ぜひMVを視聴してから訪れてみてください。(※動画内に劇中シーンあり)

より一層映画を深く味わうことが出来るはずです。


株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

Category:映画
山内結
企業のブランドソング・サウンドロゴ・テレビ・ラジオCM・環境音楽などを手がける。ジャンルにとらわれず、人の心を動かす楽曲制作を心がけている。