音楽

国内外の心に残る「映画✕音楽」3選

Writen by 山内結

ご好評いただきました【国内外の目を惹くCOOLな「映像✕音楽」6選】
に引き続き今回は「映画✕音楽」を3本に厳選してご紹介します。

この3本は私の中でベスト10に入るぐらい好きな映画です。
中には有名な作品もあるので、みなさんの中でもご覧になった映画もあるかもしれません。

 

(500)日のサマー』/(500) Days of Summer

 

「この物語は、ラブストーリーではない―」から始まるおしゃれな映画。
ヒロインの衣装や、建物、インテリアなどにセンスが光る作品。
音楽は様々なアーティストの曲が絶妙なタイミングで流れ、心を動かされます。

おしゃれで面白く、そしてちょっぴり切ない映画です。

 

 

パプリカ

 

この作品でしか体感できない世界観。
夢の世界って確かにこんな感じだな。

今敏のアニメーション✕平沢進の楽曲でオープニングから一気に惹き込まれ、始終目が離せない作品です。

 

 

 

オペラ座の怪人』/The Phantom of the Opera

 

誰もが一度は聴いたことあるのではないでしょうか?

なんといっても鳥肌の立つような歌唱と美しい旋律、人間の欲望や愛が、光と闇の両世界で描かれています。
私も100回以上は見ました。
まだ見たことがない方はぜひおすすめです。

 

いかがでしたでしょうか?
20代の時に見て感動した映画をご紹介いたしました。

次回お楽しみに!

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

Category:おすすめ音楽 / 映像
山内結
企業のブランドソング・サウンドロゴ・テレビ・ラジオCM・環境音楽などを手がける。ジャンルにとらわれず、人の心を動かす楽曲制作を心がけている。