音楽

株式会社MIRAI「WebサイトBGM」実績紹介

Written by 山内結
みなさんこんにちは!
サウンドクリエイターの山内結です。 今回の記事では、弊社にて制作させていただいたWebサイトBGMをご紹介していきたいと思います。

Webサイトに音楽を入れるメリット

Webサイトに音楽を入れることで得られるメリットは多くあります。

以下の3点はブランドの認知や訴求をしていく上でとても重要であり、効果が高いメリットです。

①視覚と共に聴覚へもイメージを伝えることができる
②目に見えない情報(フィーリング)を届ける事ができる
③記憶に残りやすい、感情が動く

一時期Webサイトへ音楽を導入することで、「急に音楽が鳴ってしまってびっくりする」
「状況によっては音が出ると困る事がある」といったデメリットの声が寄せられる事がありました。
しかし弊社のWebサイトでは、サイトへ飛ぶ前に確認ページで音のオン・オフを選択していただく、またはデフォルト設定はオフ状態で、訪問者の方自身でオンボタンを押していただく流れを基本としておりますので、安心して音楽をご導入いただけます。

MIRAIのWebサイトBGM実績紹介

これからご紹介するのは弊社で作らせていただいたWebサイトBGMの実績です。

企業コンセプトをヒアリングさせていただき、ブランドイメージをデザインそしてBGMで表現いたしました。

※各ページの下、MUSICボタンにてご視聴いただけます。

式会社 中国ホンダ販売(Honda製品の販売及び修理等)

有限会社 エイジ「WeddingStory」(美容業)

シェラトングランドホテル 広島様(ホテル業)

オリジナルだから出来るあなただけの世界観を演出

フリーの音楽じゃ物足りない、もっとクオリティの高いものを作りたい、これから自社のブランディングに力を入れていきたい・・・!
という想いを持った方達に是非体感していただきたいWebサイトBGM。

音楽は目には見えない情報をダイレクトに伝えるという力を持っています。

ぜひその力を体感していただけると思います。



最後までお読みくださりありがとうございました。

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら