ライフ

上品な香りがずっと続く!イギリス生まれの紅茶「FORTNUM&MASON 」

Written by 山内結
  みなさんこんにちは!
サウンドクリエイターの山内結です。

今回の記事では、紅茶好きの私がオススメする美味しい紅茶のご紹介をしていきます♪

FORTNUM&MASON (フォートナム&メイソン)ロンドンの老舗紅茶店

 
1707年創業のフォートナム・アンド・メイソンはイギリス生まれの老舗紅茶店です。

おしゃれなパッケージデザインや香り高い茶葉が、感度の高い人々に愛され英国王室御用達ブランドとしても有名です。

また、日本のデパートにも多くの店舗を構えておりとっても人気な紅茶ブランドなのです。  

甘く品のある香りで、飲みやすいエルダーフラワーティー!

フォートナム&メイソンは、茶葉の種類がとっても豊富です。
ベストセラーづくしと言ってもいいのではないかと思いますが、今回は店員さんにオススメしていただいた、特に香りが良い「エルダーフラワーティー」をご紹介します。

エルダーフラワーと言えば、弊社でもウェルカムドリンクとしてエルダーのジュースをご提供させていただいているのですが、こちらも上品な甘さがありとっても美味しくお客様に大好評です。


もともとエルダーフラワーはハーブなので、紅茶との相性は抜群なんです。



ということで、さっそくエルダーフラワーティーをいただいてみました!


まずびっくりしたのは、とてつもなく香りがいい!
それも強い香りではなく柔らかい甘い香りがふわ〜っと広がっていく感じ。
私はいい香りでも、きつく感じるものがもともとダメなのですがこれはツンとする感じは全くせず、まろやか。
しかもその香りがお湯を注いだ後しばらくたってもずっと続いている・・・。素晴らしいです!

そして肝心のお味ですが・・・、これだけ香りがある紅茶だからコクが結構残るかなと思いきや、緑茶というだけあってまろやかでとっても飲みやすい。Amazing!


この上品さは今まで飲んだティーの中で今のところNo.1かもしれません・・・!


今の暑い時期は、アイスティーにしていただくのもオススメですよ♪



気になった方は、ぜひぜひお試しくださいね。

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

Category:グルメ紹介
山内結
企業のブランドソング・サウンドロゴ・テレビ・ラジオCM・環境音楽などを手がける。ジャンルにとらわれず、人の心を動かす楽曲制作を心がけている。