ビジネス

今さら聞けない・・・。コンバージョン率(CVR)って何?

Written by 西中 政和

こんにちは、広島Webマーケティング会社の株式会社MIRAI 代表 西中政和です。
今回は、ホームページを運営する時に必ず聞くWebマーケティング用語「コンバージョン率(CVR)」をご紹介させていただきます。

「コンバージョン率(CVR)」について

コンバージョン率(CVR)は、Webサイトにおける成果の割合を指します。
「お問い合わせや購入」などのサイトの成果として「コンバージョン」と設定してることが多いです。
例) Webサイト訪問数100人に対して、お問い合わせ5件を獲得した場合はCVR5%となります。

Web集客でWebサイトを運用する場合は、コンバージョン率(CVR)を1%で目標することが基準のひとつとなっております。

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

西中 政和
12年間美容師として働いた後、IT・Web業界へ転身。2015年に株式会社MIRAIを設立し、コンサルティング、クリエイティブ、テクノロジーの三位一体で「ビジネスの問題解決」に取り組んでいる。顧客と密なコミュニケーションを行い、理念・ビジョンを理解した上で事業戦略やサービス全体をデザインし、現在は全国12道府県に広がっている。セミナー・講演実績は、比治山大学、中小企業大学校、商工会、タカラベルモント広島・岡山、GAMO、創業手帳、WTM、岡Webなど多数。