ビジネス

今さら聞けない・・・。ビュースルーコンバージョンって何?

Written by 西中 政和

こんにちは、広島Webマーケティング会社の株式会社MIRAI 代表 西中政和です。
今回は、インターネット広告を運営する時に必ず聞くWebマーケティング用語「ビュースルーコンバージョン」をご紹介させていただきます。

「ビュースルーコンバージョン」とは?

インターネット広告のコンバージョンの種類に「ビュースルーコンバージョン」がなります。
ユーザーが広告を直接クリックせずに、別のトラフィックでコンバージョンに辿り着くことを指します。
広告を表示により、認知してその後「オーガニック検索」によりサイト流入し、結果的にコンバージョンが発生る場合もあります。

 

後に別の手段(自然検索など)で結果的にコンバージョンが発生するケースを指す。

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

西中 政和
12年間美容師として働いた後、IT・Web業界へ転身。2015年に株式会社MIRAIを設立し、コンサルティング、クリエイティブ、テクノロジーの三位一体で「ビジネスの問題解決」に取り組んでいる。顧客と密なコミュニケーションを行い、理念・ビジョンを理解した上で事業戦略やサービス全体をデザインし、現在は全国12道府県に広がっている。セミナー・講演実績は、比治山大学、中小企業大学校、商工会、タカラベルモント広島・岡山、GAMO、創業手帳、WTM、岡Webなど多数。