音楽

【めぐりズム】癒しの20分間にASMRを導入!脳や体の芯からの癒しは音で作られる!

Written by 山内結

 

みなさんこんにちは!
サウンドクリエイターの山内結です。

作曲はもっぱらPCを使うことがほとんど。なので目が本当に疲れます・・・。
私は花王から販売されている「めぐりズム」というアイマスクをつけて眠るのですが、これが本当によく効くんです。

私の癒しである「めぐりズム」から・・・なんとASMRを使ったさらなる癒しコンテンツが生まれました!最高です!

その名も「20分OFFチャンネル」。

今日は20分OFFチャンネルについてのご紹介をしていきます。

ASMRを使った20分OFFチャンネルで心も体も癒される

めぐりズムのオフィシャルサイト開設された、20分OFFチャンネル。

めぐリズムの蒸気温熱効果が20分間なので、その間は癒しの音(ASMR)を聞きながら体も心もOFFにしましょう、といった優しさ溢れるコンテンツ。

①まずはアイマスクをつけるシーンを選びます。
おやすみ前、仕事合間、移動中の中から選択します。

②次にアーティストを選びます。
超人気ASMRtistのはとむぎさん!豪華!
今後も続々と素敵なアーティストさん達が増えていくのではないかと推測してます♪

選択が終わると、その状況にあった動画が表示されるので、スタート!

20分間に渡る様々な癒しの音をホットアイマスクと共に楽しめます。

「癒し」というブランド体験が手軽に出来るASMR

何度もブログでご紹介させていただいたASMRですが、企業がASMRを導入する理由は一過性の流行りではなく
確実に企業のブランド体験をしてもらえる所にあります。

まるでマッサージを受けているように、心だけなく脳や体が気持ちいいという癒しの体験が出来ます。

疲れたからマッサージしよう、整体へいこう、今日は沢山眠ろうといった日常が、

疲れたからASMRしよう!に変わる日もそう遠くないのではないと私は思っております。

その他ASMRについての記事もぜひご覧ください!

話題のASMR動画が企業のブランディングに導入されている理由!

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら