MIRAI

【季節限定】MIRAI春のおすすめドリンクのご紹介

Tags:
Written by 山内結

皆さんこんにちは、サウンドクリエイターの山内結です。

3月中旬にもなり、暖かくなってきましたね。
さて、今回はMIRAIの春限定ドリンクサービスのご紹介させていただきます。

 

春限定のこだわりドリンクのご紹介

 

MIRAIオフィスで打ち合わせの際には、お客様にリラックスしていただく為に季節毎にドリンクメニューを変えております。
私たちが試飲して美味しいと思ったドリンクのみをお出ししております。

春ということで、今回はLUPICIAの紅茶とCAFE ROSSOの珈琲を春限定メニューになりました。

LUPICIA「THE BOOK OF TEA」

ーお茶を飲みながら世界中を旅するー

 

LUPICIAは、私も好きな紅茶ブランドのひとつです。
毎年、春になると限定で「THE BOOK OF TEA」が発売されます。
昨年もお客様にお出しして、「パッケージが可愛い」「紅茶を選ぶのが楽しい」と喜んでいただいたので今年もこちらを限定メニューとさせていただきました。
30種類の紅茶がそれぞれ入っているので、味を楽しめるのも人気の理由です。
あとは、パッケージが紅茶の箱ではなく、本に見立てるので可愛いですし、毎回コンセプトが違うので楽しみです。

ー今回のコンセプトが、「紅茶を飲みながら世界を旅する」ー

紅茶のパッケージが一つづつ世界の民族衣装のデザインになっており、見るだけでワクワクします。
ぜひ、楽しみにしててください。

続いて、紅茶の人気ランキングもご紹介させていただきます。

ロシアのお母さんがパッチワークキルトで子どもの布団を縫う合間に紅茶を飲んでひと息ついているのと同じとき、南アフリカのズールー族の家族は格子模様の敷物の上で食後のお茶を楽しみます。

チベットで竜が描かれた儀礼服に見を包んだ僧侶が、仏殿でお茶をお供えしているとき遠くはなれたフィレンツェでは花柄のワンピースを着た少女たちがカフェでハーブティーを片手に楽しい話しに夢中です。
「旅するように、お茶を通していろいろな国をのぞいてみましょう」

出典:http://www.lupicia.com/shop/pages/bot10.aspx

 


 MIRAIセレクト紅茶人気TOP3

 

MIRAIでは、紅茶好きの方、珈琲の苦手な方にも楽しんでいただけるように紅茶をいつも数種類ご用意しております。
こちらもLUPICIAの紅茶です。

TOP1. サラファン

ベリー系の甘みのある紅茶です。
イチゴのフリーズドライも入っており、色味もベリーピンク系で香りも甘く、リラックスできます。
女性の方に人気があります。

庭先で摘んだベリーやイチゴなどの果実を煮詰めた、甘く濃厚なジャムをイメージした紅茶。ベリーの赤い実がロシアの民族衣装サラファンを思わせます。

【LUPICIA】サラファン SARAFAN | お茶 | LUPICIA ONLINE STORE

 

TOP 2. ゆめ

バラのつぼみが入った、フルーツの香りがする紅茶です。
「ゆめ」ってネーミングセンスありますね。
皆さまのゆめが叶いますように。


やさしく甘いバニラと、若々しく甘酸っぱいフルーツの香りの紅茶に、可憐なバラのつぼみをブレンドした【ゆめ】。お祝いの気持ちをこめた幸福のお茶です。

【LUPICIA】ゆめ YUME | お茶 | LUPICIA ONLINE STORE

 

TOP 3. ダージリン・ザ ファーストフラッシュ

定番のダージリンティー。
春摘みの茶葉を使用しております。
軽やかな味わいで、どなたにも気にいっていただけます。

若葉のようなフレッシュな香りと、きりっとした渋みがさわやかな、ダージリンの春摘み茶だけのブレンド。初めての方は「これが紅茶?」と驚くような軽やかな味わいと淡い水色が特徴です。春風のようにやさしい風味をお楽しみください。

【LUPICIA】ダージリン・ザ ファーストフラッシュ DARJEELING THE FIRST FLUSH

 

 


CAFE ROSSO
全日本バリスタチャンピオンの焙煎コーヒー

 

 

 

コーヒー好きにはたまらない噂のCAFE ROSSO。
2005年のワールドバリスタチャンピオンシップで準優勝に輝き、全日本バリスタ競技大会2001、2003、2005に優勝した実力派の珈琲店。

for SPRING「春のコーヒー」と定番メニューのROSSO BLEND”Light”をご用意しております。
珈琲好きな方にぜひ、一度お試しいただきたいです。

フレッシュで爽やかな風味が口の中に広がり、後味にフルーツのよ うな甘みも感じられるバランスのよいブレンドに仕上げました。
やさしく上品な酸味、しっかりしたコクが特徴です。
出典:http://www.caferosso.net/

 

MIRAIではオフィスへお越しくださるお客様に、心地いい空間をお過ごしいただけたらと思います。
リラックスをしていただくことで、アイディアが浮かんだりできる打ち合わせになれば嬉しいです。

より素敵なお仕事が出来る空間、より居心地のよいリラックスできる空間をスタッフみんな目指しております。

 

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら