音楽

エンターテインメントの塊|映画「記憶にございません!」

Written by 山内結
みなさんこんにちは。
サウンドクリエイターの山内結です。

今話題の映画「記憶にございません!」をご紹介していきます。

かねてより三谷監督作品のファンでもあり、最新作を今か今かと心待ちにしておりました!

今回の作品も始終笑えて、時々涙がほろり・・・とまさにエンターテインメントの塊と言っても過言ではございません。

まだ見てない人、笑いたい人、泣きたい人、息抜きしたい人・・・ぜひぜひ見てください!

誰もが幸せな気持ちになれる作品です。

三谷幸喜監督・最新作!

国民から嫌われ、史上最低の支持率2.3%を叩き出した総理大臣・黒田啓介。ある日、一般市民の投げた石が頭に当たり、記憶喪失になってしまう。金と権力に目がない悪徳政治家から、一夜にして善良で純朴な普通の「おじさん」に変貌してしまった啓介。国政の混乱を避けるため、記憶喪失の事実を知るのは、直近の秘書官3名のみ。国民はもちろん、大臣たち、家族にさえ、記憶を失ったことを隠し、秘書官たちに助けられながら、ギリギリなんとか日々の公務をこなしていく……。

映画『記憶にございません!』オフィシャルサイト


毎度のことですが、配役は豪華で味がある役者さん揃いです。
ストーリーも最初から最後まで全く飽きる隙を与えてくれません。


政治を題材としたテーマですが、政治をあまり知らない人も楽しめます。
むしろあまり詳しくない方が純粋に楽しめるかもしれません。笑

もちろん政治大好き、詳しいです!といった人は色々とツッコミながら見ていただきたいです。

三谷幸喜監督ならではの映画音楽

三谷監督作品の素晴らしさには音楽の力も絶大にあります。

今回音楽を担当したのは、作曲家でありピアニストでもある荻野清子さん。

三谷監督ならではの、少し力を抜いて笑えるようなエンターテイメント感溢れるワクワクする音楽。

上映前の待ち時間には「記憶にございません!」のBGMが流れているのですが、音楽だけ聴いていると、テーマパークに来たんじゃないかと思うような気分になります。

感動する映画には音楽の力が大きく関わっていますよね。


気が早いですが、次回の最新作品も楽しみです・・・♪

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

Category:おすすめ音楽 / 映画
山内結
企業のブランドソング・サウンドロゴ・テレビ・ラジオCM・環境音楽などを手がける。ジャンルにとらわれず、人の心を動かす楽曲制作を心がけている。