クリエイティブ

VRゲームを池袋で体験!|「MAZARIA」へ行ってきました

Written by 山内結
みなさん、こんにちは!
サウンドクリエイターの山内結です。


今日は池袋に出来たVRゲーム施設「MAZARIA」のご紹介です♪

まるで2次元のテーマパーク!

中に入ると、そこはテーマパーク。
アトラクション毎に必ず一人はスタッフさんがお出迎えしてくれます。

VRゲーム自体もまるでアトラクションに乗っているかのようなクオリティ。

椅子に座ったりするだけでなく、振動や風、音の演出により、ゲームの世界に入り込めるんです。
私が訪れたのは土曜日でしたが、意外にも待ち時間は少なくスムーズに乗れました。

長くても30分待ち程度で、ほとんど15分ほどで体験することができました。

これはなかなか穴場の予感・・・!

階段にはプロジェクションマッピングが当たっていて幻想的。

どこを切り取ってもインスタ映え!な空間が広がっています。笑

因みにこの階段を降りると「ナムコナンジャタウン」の中に入れるという胸熱な作りになっています。

異世界への没入感で時間を忘れる

今回体験したVRゲームは、全部で7種類。たくさん堪能しました。

・エヴァンゲリオン
・ハネチャリ
・ラピッドリバー
・ゴジラ
・マリオカート
・ギャラガフィーバー
・絶望ジャングル

懐かしいレトロゲームから初めて体験するゲームまで、いろんな種類のVRがあったのですが、どれをとっても没入感がすごいんですよ。

VRゴーグルをつけると一瞬にしてその世界に自分が存在している感覚を覚えます。


この感覚は実際に体感しないと分からないと思うので、まだ行かれてない方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

山内結
企業のブランドソング・サウンドロゴ・テレビ・ラジオCM・環境音楽などを手がける。ジャンルにとらわれず、人の心を動かす楽曲制作を心がけている。