音楽

新たな音楽の才能に出会える「MUTEK.JP」へ行こう

Written by 山内結
みなさん、こんにちは。
サウンドクリエイターの山内結です。

2019年12月11日〜15日の期間で東京にて開催される「MUTEK.JP」のご紹介です。

モントリオール発の【MUTEK】とは?

MUTEK.JPは、デジタル・クリエイティビティ、電子音楽、オーディオ・ビジュアルアートの創造性の開発、文化芸術活動の普及を目的とした、国際的に名高い芸術文化活動を行う団体です。MUTEKグローバルのアジア唯一の国として、2016年にMUTEK Japan を設立いたしました。モントリオール発の【MUTEK】は、文化芸術に関わる才能豊かな人材の発掘・育成をサポートし、常に世界へ向けて発信し続けています。
常に新しいアイデアやコンテンツの創出支援をコンセプトに掲げ、自由で実験的な表現の場を提供するクリエイティヴプラットフォームを構築してます。


MUTEK.JP公式サイト

有名・無名問わず新しい才能とアイデアを発掘するイベント

クリエイティブにおいて重要となる「破壊と創造」といった過程。
このイベントでは単に新しい技術やパフォーマンスを披露することにとどまりません。

カンファレンスや、ワークショップまたエキシビジョンなどといった、クリエイターやアーティスト達が創造するために必要なスキルをシェアする場も設けられています。

アーティストのパフォーマンスを見てインプットするだけでは新たなクリエイションはそう簡単に生まれません。

アウトプットする為に必要な知識や技術を学び、濃密な音楽体験を実現させたMUTEK.JP。

ぜひ12月、足を運んでみてはいかがでしょうか。


MUTEK.JP公式サイト

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

山内結
企業のブランドソング・サウンドロゴ・テレビ・ラジオCM・環境音楽などを手がける。ジャンルにとらわれず、人の心を動かす楽曲制作を心がけている。