音楽

音と映像で魅せる!コミュニケーションに特化したWebサイト

Written by 山内結
みなさんこんにちは。
サウンドクリエイターの山内結です。

今回の記事では、音や映像を使ったインタラクティブなWebサイトや特設サイトをご紹介します。

懐かしい体験をもう一度「Pokemon GREAT STORY」

キミとポケモンとの思い出をムービーにしよう!これまでキミが旅した地方や、ともに冒険したポケモン、そして熱いバトル。『ポケットモンスター』シリーズの思い出がよみがえるぞ!友だちともシェアして語り合おう!

Pokemon GREAT STORY
Pokemon GREAT STORY

サービス内容を音と映像で伝えていく「Bascule」

私たちバスキュールは、それらのデータをクリエイティブの入力ソースとして活用し、新しい体験価値へと変換するプロジェクト「データテインメント」に取り組んでいます。
着目したのは、リアルなデータに内包される「ストーリー」。
データ × テクノロジー × デザインをダイナミックに掛け合わせることで、手が届かなかったリアルを感じる、夢のあるユーザー体験を創造していきます。

Bascule 公式サイト
Bascule公式Webサイト

遊び体験を通して新商品の魅力を伝える 「COACH ホリデーオンラインゲーム」

レキシーと一緒にホリデーパーティへ!
ゲームに参加してスペシャルギフトをゲットしよう。

COACHオフィシャルサイト
COACH ホリデーオンラインゲーム

いかがでしたでしょうか?
Webコンテンツにおいて音や映像は、ユーザーの心を惹きつける大切な要素。

インタラクティブコンテンツを導入することで、商品の魅力を伝えていくことができます。

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら