ライフ

グルメ紹介|広島市中区堀川町にあるワインサロン「中村」

Written by 西中 政和

こんにちは、株式会社MIRAI 代表 西中政和です。

グルメ情報をテーマにしている「グルメ紹介」。
今回ご紹介するお店は、ワインサロン「中村」。

マスターの人柄が素敵なワインサロン。大人に過ごす広島の夜

 

広島中区堀川町にある人気店。
ワインバーではなく、ワインサロンと言われてるところが素敵です。
店内は海外に来たかのようなこだわりの内装、そこには、ワインを楽しめる世界感が広がっております。

ここのお店の良さは、ワインのセレクトはもちろんですが、店主の人柄です。
ワインを飲みながら、マスターとお話しするのも楽しみのひとつ。

ワインのことをよく知らないから、ワインバーを利用するのがちょっと苦手という声を耳にすることがあります。
実際、私もその一人でした。

私の場合は、背伸びなんてせず聞くのが1番と思って、ワインのことをマスターに教えていただきます。
そのお店のワインのことはマスターが一番知ってるはずです。

なので、ワインについて勉強初めたところなどをお話しすれば丁寧に教えてくれる。
そのお話しが非常にマスターは、私にもわかりやすく楽しく教えてくれます。
行きつけのワインバーが1軒あるとワインの楽しみ方がグッと広がります。

 

EXPERIENCE Cabernet Sauvignon Napa Valley

ジャケットがとても可愛いくオシャレです。
ベリー系とスパイシーなアロマ。果実味と柔らかくバランスの取れたタンニン。
美味しい赤ワインです。

ラシアン・リヴァー・ヴァレーの出身の夫トラヴィスはカリフォルニアとニュージーランドで栽培と醸造を学び、UK 出身の妻キャサリンの実家は飲料関連の仕事。二人はニュージーランドでのワイン研修で出会い、ナパ・ヴァレーに本拠地を構え、更にワイン造りの「経験」を積んでいく。2009 年に初ヴィンテージを調達した葡萄で造り、その後3ha の自社畑をナパ・ヴァレー、オーク・ノールのシルバラード・トレイル沿いにある自宅に隣接した 1991 年植樹の畑を取得。この畑を中心にナパ・ヴァレー各地の秀逸な葡萄をトラヴィスの人間関係で調達し、ナパ・ヴァレーらしい味わい、プライス・ポイントに合ったワインを造りだしていく。二人もワインもより多くの「経験」を積んでこれからも成長していく。

グラスワインで色々と楽しめるのも、ワインバーの楽しみです。
オススメのワインバーです。

店名:ワインサロン 中村
住所:広島県広島市中区堀川町2-7 フェスタ高山 1F
TEL:082-543-5205
営業時間:18:00〜翌3:00
定休日:日・祝

株式会社MIRAIでは、Webマーケティング・コンサルティングから
ホームページ制作・動画制作など、様々なご相談を承っております。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

Category:ライフ / グルメ紹介
西中 政和
12年間美容師として働いた後、IT・Web業界へ転身。2015年に株式会社MIRAIを設立し、コンサルティング、クリエイティブ、テクノロジーの三位一体で「ビジネスの問題解決」に取り組んでいる。顧客と密なコミュニケーションを行い、理念・ビジョンを理解した上で事業戦略やサービス全体をデザインし、現在は全国12道府県に広がっている。セミナー・講演実績は、比治山大学、中小企業大学校、商工会、タカラベルモント広島・岡山、GAMO、創業手帳、WTM、岡Webなど多数。