ソリューションではなく、お客様が目指すビジョン実現をご支援

Written by 西中 政和
矢印

広島・東京を拠点に持つデジタルマーケティング支援会社 株式会社MIRAI 代表取締役 西中政和です。

今回は、弊社の「お客様が目指すビジョン実現を支援」についてお話をさせていただきたいと思います。

インターネットによって、お客様が求める情報も変化

弊社は、2015年11月に創業しこれまで、ご紹介とWebサイトからのお問い合わせのみでお仕事をさせていただいております。訪問・電話営業はしておりません。

今の時代において、こちらからお客様が必要としてないサービスや商品を営業することは、迷惑になることが多いと思います。それもインターネットがすべてを物事を変えていったと思います。

インターネットやSNSによってお客様は、必要なタイミングでサービスや商品の情報を探すことや調べることができます。なので、欲しい情報に対して、コンテンツを通して伝わっていきます。

弊社でもご新規のお客様もご来社をされた時には、多くの情報収集をされてこられる企業様も多いです。
どこの企業も、営業マンが1からサービスや商品を説明することも少なくなってるはずです。

私自身も、商品やサービスを購入したりする時はインターネットで予め情報収集し、ある程度も情報はキャッチしております。
そこ情報をもとに、商品やサービスの購入を検討します。

これだけインターネットが普及した現在。
ネット上には、多くの情報がある中で問題解決の手段も探せる時代です。

ソリューションだけでは、ビジョンの実現をご支援

もし「ホームページで集客したい」「SNSをもっと活用したい」というお客様が困ってる方がいるとします。
これまでは、インターネットがない時代では専門知識をもったプロに聞くしかかなったと思います。

インターネットの時代では、ご自身でGoogleで「ホームページ 集客方法」「ホームページ 集客事例」「SNS フォロワーの増やし方」など検索キーワードの数に比例して情報もたくさん得られると思います。自己解決することも可能です。

なので、これからの時代は「問題解決」だけでは仕事としてお金をいただくのは難しいと個人的には思っております。お客様もそれなりに情報が得られますし、ましてや無料で調べることも可能です。

インターネット時代だからこそ、ビジョンの実現をご支援するということが求められていくと思います。
「知識」はネットで調べれるので、「知恵」の方が遥かに重要だと思います。

お客様が今何に困ってるかをヒアリングし、解決方法のご提案は当たり前です。
それだけではなく、お客様が目指すビジョンの実現へのご支援することの付加価値が求められているのだと思っております。

一緒になって、お客様のビジョン実現の為に同じ方向性を向いて仕事をさせていただく。

先程の「ホームページ 集客方法」では、たくさんの情報が出てきます。
だけど「会社名 集客方法」や「会社名 ビジョン達成方法」になると情報はないはずです。

お客様が求める価値は、時代によって変化していくと思います。

私たちは、新しい情報いち早くキャッチし、お客様1社1社に合わせたデジタルマーケティングのご支援が大事だと思っております。

だからこそ、会社の理念やビジョンなどヒアリングし、お客様のビジネスを理解することが重要だと思います。

私たちは、デジタルマーケティングの専門家ですが、お客様の方が自社や業界のことは圧倒的に詳しいです。だからこそ、お互いに「知恵」を掛け合わせることでシナジー効果が生まれると思います。


上記の図でご説明させていただきます。

単に困ってることを解決するのではなく、お客様のビジョン実現の達成に向けて私たちがご支援できることをご提案しているのが弊社のコンサルティング支援となっております。

お客様を困ってることという「点」ではなく、お客様が目指してることを知ることで「面」で全体を理解して、一緒にビジョン実現に向けてデジタルマーケティング専門からクリエイティブ制作までをワンストップでご支援させていただいております。

戦略策定から実施まで、CRM、SFA、MA、デジタル広告、
SEO、Web制作、アクセス分析を活用した包括的な
デジタルマーケティング支援をご支援いたします。
ご質問・ご相談はこちらのフォームからご連絡ください。
担当者よりご返信いたします。

お電話でのお問い合わせ
(平日10:00〜18:00)
082-225-6281

お問い合わせ CONTACT

デジタルマーケティングに
関するご質問やご相談があれば、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
(平日10:00〜18:00)
082-225-6281